

かもとかもとかも 新URL : KamotoKamotoKamo new url

移転ではなく、一度完全に閉鎖いたしましたが、新しくゲームサイトを作りましたので、そちらで旧作を公開しております。
旧サイト かもとかもとかもコンテンツページ
ただし、所謂脱出系の新作制作・更新は行いません。
あくまでも保管場所といいますか、そんな感じでの公開です。
ご了承ください。

今後は新サイト「Den of the Kamo」でパズル・クイズ・間違い探し・ミニゲーム等を作る予定です。

彼女は箱入り娘&BOX

hako.jpgbox.jpg

BOX -犯人はクボ君-
彼女は箱入り娘           

 上記2作品 公開

あほげー第18回参加用に作りました。(初参加)

BOX
 クボ君を見つけるミニゲームです。
 駄洒落オンリー。
 左右だけヒントをくれるので、そこから考えましょう。(ただし、たまに被って手が見えない)

彼女は箱入り娘
 制限時間のある文字ボタン押しゲームです。
 若干、違う台詞も仕込んでありますが、まあ、はい。
 寒い感じです。
 寒さをご堪能ください。

 ちなみに、実際のゲーム内容は、ぬぬ美さんの首をどこまで回せるか。

セキュリティソフト

Avastを消し、他のソフトにしました。
結論ですが、paraFla、固まりませんね。

これは

paraFlaの症状。
このまま改善されないようですと、来週末、時間が取れても「あほげー」参加できなそうですね・・・。
あと、できそうな対策。
別のセキュリティソフトを試す事ぐらいしか思いつかないですね・・・。

-------

フリーズ頻発以降、PCで不具合が出ると原因が一緒なのかと疑いたくなってしまいます。
FFFTPが転送中にフリーズ。
今まで固まった記憶が無いソフトが、同じ日に2度も。
これも、関係あるということなのでしょうか。
ただ、これに関しては今日気がついた事なので。
昨日等、色々とアンインストール・再インストールをした関係かもしれません。

------

数日前、書いて消していたのですが。
プロジェクトの画面サイズ、フリーズ率に関係あるようですね。

最初にフリーズしたのが600×680のプロジェクト。
1~3回でフリーズするような状態。
普段ゲームを作っている600×400。
これですと10回ぐらいは大丈夫ですが、フリーズしないわけではありません。

フリーズ

プレビューを見ようとすると2,3回目あたりで固まる。
ファイルをドロップするとたまに固まる。
最近、やたらとparaFlaがフリーズしてまいっていたのですが。
どうにもならなかったので、検索で出ていた「IMEが原因」という説を試し中。(Google 日本語入力)

------

いや、やはり固まりました。
ですが、少々原因として思い当たる物があるので。
それで様子見中です。

------

これも駄目ですね。
ハード的な物が原因なら、もっと他の状況でも不具合が出ると思うのでけれど。

------

paraFlaとhtmlのツール。
共通点はどちらもプレビュー機能で固まる事と、どちらもVB6。
原因、その辺なのでしょうかね。
検索しても出ないという事は、Windowsアップデート絡みではなさそうですし。

立体漢字連想クイズを作った時は固まりませんでしたので、それ以降に入れた何か。
あとはセキュリティソフトがバージョンアップしたのが候補ですけれど。
それも検索で出そうですよね、原因なら。

------

無駄だと思いつつ、一応、Visual Basic 6.0のランタイムをアンインストールし、
再度インストールし直してみました。(KBなんちゃらのせいでレジストリをいじらないとインストール出来ない)
が。
やはりフリーズします。

知り合いにも確認したのですが、そちらは何ともないと事です。
まあ、それほど念入りに確認をしていないだけかもしれませんし、あまり鵜呑みには出来ないのですが、
セキュリティソフトが違うので。
やはりそれな気がして仕方がないのですが・・・。

ちなみに自分の環境ですが
Windows 7 home 32bit
セキュリティソフト Avast 無料版  ← 11/4か11/5に最新版Avast 2016に更新
です。
ここ最近インストールしたソフトはありません。
インストールせずに使ったツールで新しい物はKaspersky Virus Removal Toolのみ。
プロフィール

かもきち

Author:かもきち
Den of the Kamo -かもの巣窟-
パズルや間違い探し、クイズを公開中


ゲームページが開けない方はこちら
お読みください

アンケート
無料アクセス解析
リンク(敬称略)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
