

部品探し いす 公開

部品探し いす 公開致しました

ゲームページ

p_saga_01.jpg

椅子の部品をただ探すだけのミニゲーム。
探す物は違いますが、ルールはいつも通りです。

======

○○探しシリーズは、壁や床の模様でキャラを隠すパターンばかりでしたので、少し変化を。
隠す物がシンプルな分、本気で隠してしまうと難易度がおかしな事になってしまうので。
家具・小物等をあまりごちゃごちゃと置かず、パパッと短時間で遊べるよう、気をつけて作りました。

ここ4作はUnityでしたから、久しぶりですね、Flashは。
ゲームを作るの自体、久しぶりな気すらします。
今月、「Ika-Lure」と「ぐるるん迷路ミニ」は作ったはずなのですけれど。

少しでも暇つぶしのお役に立てたなら幸いです。

=====

7/29 おもしろゲームフラッシュ集 - 脱出ゲーム集

掲載してくださいました。
ありがとうございます。

IKA-LURE 公開

IKA-LURE 公開致しました。
第20回 あほげー参加用のゲームです。

UnityWebPlayer版
WebGL版

ikalure400.jpg

イカを避け、カブトムシを捕まえるゲームです。
イカはプレイヤーを追ってくるので、地雷に誘導して爆破しましょう。
プレイヤーは地雷を踏んでも問題ありません。

Unity版の方が処理は軽いですが、WebPlayerをインストールする必要があります。
Chrome等は対応していません。

WebGL版は処理が重いですが、最近のPCなら問題無いかもしれません。
こちらはChrome等で動きますが、IE等、音が出ない・動かないブラウザもあります。

=====

タイトル画面に街灯のような謎の物体がありますが、当初はTPS視点であれをプレイヤーにするつもりでした。
暗闇の中、光るプレイヤーに寄ってくるイカとカブトムシ。
というのが当初の案だったのですが、処理が重い・画面が見づらいで無しに。
イカの足もウネウネと動くのは無理ですが、ブルブル震えながら迫ってくるように作っていたのですけれど。
全体的に重くなってしまいましたし、あまり見た目に差が無かったのでカット。
今回は、作っておきながら辞めた要素、色々とあります・・・。
Unity、軽くするにはどこを気を付けるべきか等、まだわからないので、なかなか思うようにはできませんね。

ぐるるん迷路ミニ 公開

ぐるるん迷路ミニ 公開致しました。

Unity版
WebGL版

g_maze_400.jpg

回転する迷路ゲームです。
マウスクリックで迷路が回転(右か左で逆回転)。
ランダムで通路が変わる等の要素はありませんので、覚えてしまえば終わりです。

今日は涼しかったので。
折角ですし、何か作ろうと思い、ミニゲーム程度ですが作らせていただきました。

短いですが、少しでもお楽しみいただけたなら幸いです。
プロフィール

かもきち

Author:かもきち
Den of the Kamo -かもの巣窟-
パズルや間違い探し、クイズを公開中


ゲームページが開けない方はこちら
お読みください

アンケート
無料アクセス解析
リンク(敬称略)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
