

カモーニとぬぬ美探し 公開

カモーニとぬぬ美探し 公開致しました

ゲームページ

かもぬぬ

ただ探すだけのミニゲームです。
アプリ「ちょっと脱出 ぬぬ美のアクセサリー探し」で使用した家具絵を使って背景を作りました。
今回は珍しくタイム測定とミスクリック数をカウントしています。

やや難易度高めですが、少しでもお楽しみいただけたなら幸いです。

-----
2016年はこれで作り納めとなります。
年明け後も「Den of the Kamo -かもの巣窟-」をよろしくお願い致します。

Android App ちょっと脱出 ぬぬ美のアクセサリー探し 公開

Android App ちょっと脱出 ぬぬ美のアクセサリー探し 公開致しました

GooglePlay

cho_003_nunu.jpg

短時間で遊べるお手軽脱出ゲーム
リアル調とは違った可愛らしい絵のゲームです

息抜きにちょっと脱出してみませんか

[スト-リー]
犬のぬぬ美さんはアクセサリーを探しているようです
見つけて渡してあげましょう

ENDは1種類

注:欄は10個ありますがこのゲームに登場するアイテムは9種類です

ちょっと空いたお時間にでも息抜きとしてお遊びいただけたなら幸いです。

=====

iPhoroid 脱出ゲーム攻略
G'2
アプリだしゅつ!

紹介・攻略記事を掲載してくださいました。
ありがとうございます。

Android App ちょっと脱出 ラーメン屋さんからの脱出 公開

Android App ちょっと脱出 ラーメン屋さんからの脱出 公開致しました

GooglePlay

cho_002.jpg

短時間で遊べる息抜きゲーム、「ちょっと脱出」シリーズアプリの2作目です。
エンドは1種類。
移動が少々ややこしいですが、ご了承ください。

少しでも息抜きのお役に立てたなら幸いです。


==制作後記的なもの==

実はお店が舞台となるゲームは初めて作ったのではと思っていたのですが、「何故カタカナ」がありましたね。
まあ、あれは舞台というか、ただの駄洒落・・・。

なんとなくお店にしてみようと思ったまでは良かったのですが、キッチン回り、小物含め殆ど作っていなかったので。
コンロや鍋など、新規で作りました。(目立つ場所ですと、水道は「かもとかものたんさく」からの流用です)

作り終わってみると、ちょっと可愛さが弱かったですね。
あと、とりあえず耳つければ可愛いという考えから脱却しないといけない気もしております。

短い内容ですが、少しでもお楽しみいただけたなら幸いです。

=====

iPhoroid 脱出ゲーム攻略
G'2

紹介・攻略記事を掲載してくださいました。
ありがとうございます。

Android App ちょっと不思議な探索 公開

ちょっと不思議な探索 Android版 公開致しました

GooglePlay

cho_fusigi.jpg

内容はFlash版と同じです。
おそらく私のゲームで一番評判が良かったであろう作品になります。
未プレイの方はこの機会にお遊びいただけますと幸いです。

====

当時、見づらいというご意見を頂きましたし、画面のサイズを考えると更に発見しにくいでしょうから。
3か所ほど色を変えてあります。
色が濃い分、画面が小さくても気づいていただけるかと思いますので、小さい鍵は変更なしです。

=====

iPhoroid 脱出ゲーム攻略
G'2

紹介・攻略記事を掲載してくださいました。
ありがとうございます。

Android App ちょっと脱出 あひるんの本探し

Android App ちょっと脱出 あひるんの本探し 公開致しました
google-play-badge.png
chotto_001_image.jpg

短時間で遊べるお手軽な脱出系ゲーム。
初アプリで至らない点も多々あるかと思いますが、少しでもお楽しみいただけたなら幸いです。

=====

iPhoroid 脱出ゲーム攻略
G'2
iPhone,Androidゲームを紹介!dメニューゲームナビ

紹介・攻略記事を掲載してくださいました。
ありがとうございます。

息抜きに ちょっと脱出 公開

息抜きに ちょっと脱出 公開致しました

ゲームページ

cho_ik_400.jpg

あまり時間のかからないゲーム2本セットです。
Game-Aが1END、Game-Bが2END(一方はゲームオーバー的なEND)。

息抜きとして、少しでもお役に立てたなら幸いです。


---制作後記的な物---

先日の雑記で「絵をメインにして内容はサクサクで」と書いた後、複数セットを思いつきました。
本数は2本。
BGMをゲームごとに変えたかったので、ファイルサイズが少々大きくなってしまいました。
2本クリアしたら、おまけで更に1本ネタミニゲームを出現させるといった仕掛けも検討していたのですが、
ファイルサイズ等の理由で無しに。
息抜きを謳っていますから、オールクリアが義務っぽくなってしまっても何か違いますしね。

絵。
「ぬぬ子達の集い」を作った際に家具絵や部屋絵を色々と作っていたのですが、それらは使わず。
Game-A・・・ほぼ新規
Game-B・・・「そろそろですね」(旧サイトのゲーム)の頃に作ってあった部屋と家具
Bの部屋は作り途中で長期間放置してあり、気になっていたので。
小規模にする為、かなりいじりましたが、やっとすっきりしました。
これを作った頃は中途半端にリアル志向でしたので、今とは家具絵の傾向が異なりますね。
ちなみに、今回使用した中ではGame-Aのテーブルがかなりお気に入り。
こういった実用的ではないデザインを作るのが、とても楽しいです。

傾向の違いといえば。
ハートのオブジェは、もっと複数のヒント用に作っていた物なので、消化するのに悩みました。
何か難しい物を作りたかったようですね、当時は。

内容。
Aは旧サイト時の「ちょっと脱出」や「かもの密室」的な物。
Bはパス多めの集めて脱出系。
Aは家具の前に移動し更にクリックで細部へという移動方法。
Bはいきなりアップへ移動。
他にも、Aは戸や蓋を閉める事ができたり(意味はありません)しますがBは無し、ベースとなる画面角度の違い等。
折角の2本セットなので、差をつけてみました。
謎解きに関しては、どちらもあまり癖は無く、普通のものだと思います。
Game-Bの方の食器棚下段や最後のパスは、ちょっと斬新なヒント?の出し方ですけれど。

あまりストレスを感じずにお遊びいただけて。
私も多くの絵を見て頂けて。
家具絵やアイテム絵、部屋絵を見て頂く事をメインに考えると、このスタイルはわりと良い気がしています。

あまりはっきりした色ではありませんので、色パスが判別しにくかったり。
アイテムやクリックポイントが小さく、見つけづらかったり。
気になる箇所はあるかもしれませんが、ご容赦ください。

少しでも絵や雰囲気をお楽しみいただけたなら幸いです。

------

絵の話をもうひとつ。
家具絵を作る際、見栄え的にボルトやヒンジをつけることが多いのですが、脱出系のゲームで使う物としては、
外せるかもという印象を与えてしまうので、よくないようですね。
今後作る物は、気をつけたいと思います。

======

1001 JUEGOS様 (海外)
Anafor.ru様(forums) (海外)
Escape Games 24様 (海外)
escapegames: évadez-vous!様 (海外)
escaperooms-jeux様 (海外)
GameKB.com様 (海外)
GamersHood様(forums) (海外)
GameSchool遊戲學校様 (海外)
Gli Scappa Dalla Stanza Delle Ribelli様 (海外)
Gry escape-Teraz My様 (海外)
Gry Escape The Room様 (海外)
hotdog様 (海外)
Juegos de Escape様 (海外)
Le nouveau blog de Dany様 (海外)
NicoSite様 (海外)
nordinho.net様 (海外)
odaoyunlari24様 (海外)
RAEscape様 (海外)
reddit様 (forums) (海外)
Retro Escapers様 (海外)
Scappa dalla Stanza - di Kajamira様 (海外)
sniffmouse様 (海外)
You-Escape様 (海外)
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム
だしゅつ
脱出ゲーム王
脱出ゲームセンター
脱出ゲーム大百科
日本語版無料脱出ゲーム集
日本語無料脱出ゲーム
フラッシュゲームまとめちゃん
暇をつぶす音がする
無料ゲームで遊ぼう!

掲載してくださいました。
ありがとうございます。
プロフィール

かもきち

Author:かもきち
Den of the Kamo -かもの巣窟-
パズルや間違い探し、クイズを公開中


ゲームページが開けない方はこちら
お読みください

リンク(敬称略)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
