8/23 雑記

アプリの公開に関して、ちょくちょくルール(?)変更があります。
先日もGooglePlayから設定をやってくださいとのメールが届きました。

今回はざっくり言うと「アプリのターゲットに子供を含んでいるか否か」の設定を済ませてくださいとの内容でした。

ジャンルや難易度的に年齢層は幅広くと考え、極力言語知識などを必要としないように作っていますので、子供をターゲットに含んでいない、とは言えないのですけれど……。
含んでいると設定するには色々と更なるルールがありまして、対応できそうにありませんので諦めて18+を選択しました。

で、18+を選ぶともう一つ「意図せず子供の興味を引くことがあるか否か」という選択が出てきます。

一応可愛いつもりの絵を売りにしていますから、否!というのは無理なので。
その結果、ストアの紹介ページに「子供向けではありません」という注意書きが足されることになりました。

今後、表記を気にされる方がいらっしゃるかもしれませんが、ゲーム内容は今までどおりです。
何の変更もありませんので、ご了承ください。

というのが本題で、以下は余談。

Twitter。
ゲーム公開時の宣伝に使っていましたが、本が読みたいWebGL版は告知しませんでした。

自由に思い思いの発言ができる場ですから、趣味だったり時事ネタだったり政治だったり。
色々と呟く訳ですが、その流れでリツイートしていただいてしまうと、ちょっとあれかな、と思うこともあり。

難しいですね、Twitter。

まあ正直、Twitterでの宣伝効果、ほとんどある気がしていないというのが告知しなかった一番の理由なのですけども。


ちょっと脱出 本が読みたい WebGL版 公開

ちょっと脱出 本が読みたい WebGL版 公開致しました。

ちょっと脱出 本が読みたい

アヒルのあひるんは本が読みたいようです。
本をみつけて脱出しましょう。

Android版からの移植です。

短く簡単ですが、少しでもお楽しみいただけましたなら幸いです。


=====

アプリの新作。
作らないことは無いと思うのですが、PCの問題など色々ありまして、しばらくは難しくなります。

あとできそうなことといえば「ぬぬ子」と「ちょっと休憩」のWebGL版への移植でしょうけれど、現時点では
Flash版がありますし、あまり意味があるとは思えないですよね……。
プロフィール

かもきち

Author:かもきち
かもの巣窟でパズルや間違い探し、クイズを公開中


Adblock等を使用している場合、かもの巣窟のゲームページが開けないようです

狙ってそうしているわけではありませんが(原因不明)修正する利点もありませんので放置しております

ご了承ください

リンク(敬称略)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示