スポンサーサイト


ちょっと脱出 ラーメン屋さんからの脱出 公開

ちょっと脱出 ラーメン屋さんからの脱出 公開致しました

ゲームページ

cho_ramen.jpg

Android用に作ったゲームのFlash移植版です。
とても短い内容ですが、少しでもお楽しみいただけましたら幸いです。


==ゲームが表示されない件につきまして===

1・当サイトはアドブロックを導入しているとサイト上部のメニュー以外、表示されないようです。
 これは故意にそのような設定にしているわけではないのですが、修正する予定もございません。
 ご了承ください。

2・Google Chromeですが、25日に公開されたバージョンより、設定しないとFlashが再生されないようになりました。
 詳しくは窓の杜様の記事をご覧ください。

 01/27 21時に最新版のGoogle Chromeで確認しましたが問題なく表示されました。
 ですが、今後、これが原因で遊べなくなる可能性がございます。
 こちらでは対処のしようがございません。
 ご了承ください。

 「Google Chrome 56」が正式版に。HTML5デフォルト化がすべてのユーザーを対象に開始

==制作後記的な物==

今回はAndroid用に作ったゲームの移植。
アプリの「ちょっと脱出」シリーズでは自分の癖をあまり出さない方針で謎解きを入れているので、わりと素直な内容です。
まだ、端末のスペック的に、どれぐらいの長さにして良いのか・反応個所の大きさはどれぐらいが良いのか等、
探りながらの作っている状態でして、かなり短いゲームとなっております。
もっとも、その辺の事がわかった後も、あまり長い物を作る気はなくて。
初心者の方でも遊び易いゲームというコンセプトなので。

絵。
厨房関係や小物は作るのが苦手でして、ちょっと寂しい感じに。
客席側は良い感じだと思うのですが、いかがでしょう。
醤油入れは結構お気に入り。

謎解き。
おそらく問題があるとすれば
・アイテムがわかりづらい
・厨房奥のパス
・鍵の在処
・移動の分かり辛さ
かと思います。
どのゲームでもそうですが、作っている時点で大体の見当はつくのですけれど。
気持ちよくクリアする楽しさもそうですが、探したり悩んだりするのも脱出ゲームの楽しみだと考えていますので、
変更せず入れてあります。
ただ、移動だけはもう少しなんとかできると良かったかなと。
そこは反省点です。

移植。
実はもうかなり前に移植済みでして。
当時、インストール数が一番多かったのがこのゲームでしたので、これを選びました。
アプリの画面は横幅が狭いので、いつも通りのサイズに切り直しています。

今回は特に切る必要もありませんし。
TABキーは無効化していません。
問題になるであろうあれも、拡大前から見えている状態ですし。

お好きなようにお遊びいただけますと幸いです。

======

1001 JUEGOS様 (海外)
Anafor.ru様(forums) (海外)
Escape Games 24様 (海外)
escapegames: évadez-vous!様 (海外)
escaperooms-jeux様 (海外)
GameKB.com様 (海外)
GamersHood様(forums) (海外)
Gli Scappa Dalla Stanza Delle Ribelli様 (海外)
Gry escape-Teraz My様 (海外)
hotdog様 (海外)
Le nouveau blog de Dany様 (海外)
NicoSite様 (海外)
odaoyunlari24様 (海外)
RAEscape様 (海外)
Retro Escapers様 (海外)
Room Escape様 (海外)
Scappa dalla Stanza - di Kajamira様 (海外)
sniffmouse様 (海外)
You-Escape様 (海外)
iPhoroid
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム
だしゅつ
脱出ゲーム王
脱出ゲームセンター
脱出ゲーム大百科
ドラの脱出ゲーム攻略
日本語版無料脱出ゲーム集
日本語無料脱出ゲーム
フラッシュゲームまとめちゃん
暇をつぶす音がする
無料ゲームで遊ぼう!
無料ブラウザゲーム集

掲載してくださいました。
ありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かもきち

Author:かもきち
Den of the Kamo -かもの巣窟-
パズルや間違い探し、クイズを公開中


ゲームページが開けない方はこちら
お読みください

アンケート
無料アクセス解析
リンク(敬称略)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
