スポンサーサイト


これは

paraFlaの症状。
このまま改善されないようですと、来週末、時間が取れても「あほげー」参加できなそうですね・・・。
あと、できそうな対策。
別のセキュリティソフトを試す事ぐらいしか思いつかないですね・・・。

-------

フリーズ頻発以降、PCで不具合が出ると原因が一緒なのかと疑いたくなってしまいます。
FFFTPが転送中にフリーズ。
今まで固まった記憶が無いソフトが、同じ日に2度も。
これも、関係あるということなのでしょうか。
ただ、これに関しては今日気がついた事なので。
昨日等、色々とアンインストール・再インストールをした関係かもしれません。

------

数日前、書いて消していたのですが。
プロジェクトの画面サイズ、フリーズ率に関係あるようですね。

最初にフリーズしたのが600×680のプロジェクト。
1~3回でフリーズするような状態。
普段ゲームを作っている600×400。
これですと10回ぐらいは大丈夫ですが、フリーズしないわけではありません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

治りました!!

Avastの常駐保護→ファイルシステムシールドのカスタマイズ→スキャンからの除外 にparaflaのフォルダを指定すると
見事にフリーズしなくなりました!
自分のとこはまだ2016版への更新はしてなかったので、まさかAvastが原因だとは思いませんでした…
定義ファイルの更新に何か問題があったのかもしれません。ともかく解決できて本当によかったです!
自分だけでは原因を特定出来なかったので、かもきちさんには感謝してもしきれません
本当にありがとうございました!

コメントありがとうございます

治ったようで良かったです。

自分だけの症状だと思っていましたので、あのままでしたらPCを初期化するところでした。
コメントをいただけたおかでて、原因を突き止める事ができました。
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
プロフィール

かもきち

Author:かもきち
Den of the Kamo -かもの巣窟-
パズルや間違い探し、クイズを公開中


ゲームページが開けない方はこちら
お読みください

リンク(敬称略)
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
